何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

続・足立区のたけし

「大物監督にインタビューすることになってさ、壇上に上がるときのズッコケる芸を教えてもらおうと思うんだけど…」デイリーポータルZWebマスター・林さんからそんな話を聞いた。えー?やってくれるんですかねー、と笑っていたが、「ファンなんだったら来る?」へい、へい、「インタビュアーやんない?」ようがすようがす、と答えていたらいつの間にか大物監督にインタビューすることになってしまった。おおおお、しまったー。…ズッコケる芸って、監督に話通ってんですか?「宣伝の人によると、気が乗ればやってくれるかもしれない、って社長が言ってたって。」通ってない!やばい、死ぬかもしれない。(大北 栄人)

ビートたけしさん直々にズッコケ芸を教えてもらったという、感動と笑いの記録(おい)。
映画とはあまり関係のないことを聞いてますが、かえってそれゆえに、
「世界の北野」と呼ばれる根拠がわかります。
やはりこの人は足立区のたけしだからこそなんだと改めて思った次第です。