何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

キノコ狩りをするゲーム

職場で一緒に働いているパートさんから聞いたお話。
彼女の旦那さんはその日実家の田植えの手伝いに行く予定だったのですが、
なぜか家を経つ間際、「俺今日、キノコ狩りさ行って来っからよ!」と言ったのだそうです。
いぶかしがって「田植えさ行ぐのに、なんでキノコ狩りだんや?」と尋ねてみたら、
さらに「でっかぐなるキノコがいい? それとも無敵になる星は?」とかいうのでよく見たら、
旦那さんの野良着がちょうど赤いヒゲオヤジのようなツナギだったんだそうな。


世間的にスーパーマリオはキノコ狩りゲームだったのか荒井でした。