何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

職業選択の不自由

この季節になると就職活動も本番。街ではリクルートスーツに身を包んだ就職活動中の学生を見かけることが多くなっています。エントリーシートを書いたり面接で社会人と話したりと、学生には初めての体験がいっぱいで戸惑うことだらけ。それでも就職は人生の大きなイベントのひとつであることを考えると、だれでも失敗はしたくないものです。「人のふり見て我がふりなおせ」というように、就職活動で失敗をした人の経験から学べることはあるはず。そこで就職活動中のみなさんは、このランキングと同じようなことをしていないか振り返ってみましょう。

入ってみたらブラック企業だったとか答える奴はいないのか。
就職活動の成功や失敗とは、働いてからわかるもんです荒井でした。