何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ミニにタコ

テニスラケットのカバーの先端に仕込んだカメラで女子高校生を盗撮したとして、岐阜県警は23日、同県各務原市に住む会社員の男(22)を県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕し、発表した。 各務原署によると、男は15日午前7時35分ごろ、同市那加桜町名鉄各務原市役所前駅の出入り口で、通学途中だった市内の女子高校生(17)のスカート内を盗撮した疑いがある。容疑をおおむね認めているという。 男は、ラケットを入れたカバーの先端をやぶいて穴を開け、そこからデジタルカメラのレンズを出して動画を撮影。カバーは肩にかけず、柄の部分を持って下に提げていたという。女子高校生は、翌日の16日に駅でこの男を見かけた際、ラケットのカバーからレンズのようなものがのぞいているのに気付き、携帯電話で110番通報した。男は、テニスボールやシューズは持っていなかった。

現在の薄型デジカメは、昔のミノックスみたいなもんですからねぇ。
最後の一文にウケた荒井でした。詰めが甘いというか。