何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

「マッスル行進曲」やった

いつの間にかうちの兄がWiiの「マッスル行進曲」をDLしてたので遊ばしてもらいました。
...日本ファルコムはドギを主人公にして、これを作るべきだったんですよ!


さておき、ゲームそのものは「瞬時にお手本を真似しろ」*1というタイプの
単純ゲームなのですが、バカすぎて見事すぎる演出で非常に面白くなってます。
ナムコは昔から、こういう奇ゲーを作らしたら天下一品なところがありますな。
もとはスティックで遊ぶアーケードゲームとして開発されていたようですが、
これをWiiのヌンチャクコントローラーでやってみたらと気付いたのが大発見だと思います。

*1:もっと近いものを挙げれば「旗上げゲーム」。