何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ヘルメット買った

これまで使っていたのがぼろぼろになって
安全の用をなさなくなっていたので、最近ヘルメットを新調しました。
今度はAraiのヘルメットにしようかと思っていたんですが、
「カッコいいから」という理由で結局またショーエイのになりました。
カッコよさというのは重要です。えぇ。


今まで使っていたのを点検してみると、
緩衝材の発泡スチロールはところどころベコベコだったり剥がれていたり、
インナーもスポンジが劣化して破れていたりという有様でした。
さすがに単車に乗るようになって以来6年も酷使すれば、こうなりますよなぁ(泣)
ぼろぼろですが日本一周の時に被っていた思い出の品でもあるので、
どうしようか思案しているところ。