何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ウィルキンソン愛好家ですから

若者の「ビール離れ」を食い止めようと、国内2強のアサヒビールとキリンビールが今秋、新商品を相次ぎ発売する。20、30代の若手社員が中心となり、同世代に向けて開発した商品だ。 アサヒは、新しい発泡酒「アサヒ ジンジャードラフト」(350ミリリットル缶で店頭想定価格は160円程度)を10月21日に発売する。ショウガから抽出したジンジャーエキスを配合し、「辛さを出しながら爽快(そうかい)感を楽しめるようにした」(同社)という。

ウィルキンソンジンジャエールとアサヒビールで、シャンディ・ガフを作ればよい。
旨くなると称して何でも料理にビールを混ぜようとするのは止めてください荒井でした。