何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

友達は愛と勇気だけ

正義とは「悪」をこてんぱんにするための力や権利や言い訳ではなくて、
誰かのために痛みや苦しみを引き受ける覚悟や態度を指すのだと思います。
ですから

大分県教委の教員採用試験を巡る汚職事件で、県教委に苦情などが殺到している。

巨人・二岡智宏内野手(32)との不倫騒動で、すべての番組出演を自粛中の山本モナ(32)に、視聴者から厳しい意見が殺到していることが11日、分かった。

こうした事例を見るたび思うのですが、不正や悪事は糾弾されるべきであっても、
外野から一方的に石を投げるような真似は正義の味方のすることではないと思うのですよ。
「正義」は時として「悪」より質が悪い荒井でした。