何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

大人になったら

さて、世間は師走。何かと慌しい上に、日々冷え込みが増す寒さで街に出るのもおっくう。家でのんびり何かに没頭したいな〜なんてアナタ!折り紙なんていかが?子供の頃によく遊んだ正方形の折り紙じゃありませんのよ。お札を使ったおとなのおりがみです。 「お札で折り紙だなんて!」子供の頃なら、親に叱られても仕方ありません。でも、もう自立した生活を送っているアナタなら大丈夫。長方形で折りにくいのでは?なんて心配もご無用。歴史に残る人物が印刷されたお札だからこそ生まれる立体感により、子供の頃の折り紙では得ることのできぬ躍動感と達成感が味わえます。

「本当の大人」だったら、戯れでお金を粗末にするようなことはいたしません!