何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

約40日いた模様

台湾の李登輝・前総統(83)は十五日、講演先の台湾北部・台北県で西日本新聞など日本メディアの質問に答え、今年春に予定している日本訪問を五月十日から二週間程度の日程で行う意向を明らかにした。 李氏は「日程はいろんなことを考慮して作っている最中だ」としながらも、具体的な訪問地として日光(栃木県)、仙台、松島(ともに宮城県)、平泉(岩手県)などを挙げ、「奥の細道」ゆかりの地を中心に訪ねる希望を語った。

山形にも、山寺やら山刀伐峠やら月山やら、芭蕉ゆかりの地はあるのですが、
さすがに前総統は山形には来ないんですかね。