何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

理想と現実

「潜在能力を引き出してくれそう」「この人についていけば間違いない」。筆記具パーカーの輸入販売会社が理想のボスにふさわしい有名人を公募した結果、プロ野球阪神タイガースの前監督(現シニアディレクター)星野仙一さんがこんな支持を集め1位となった。同社が11日発表した。アンケートは、上司の労をねぎらう米国の記念日「ボスの日」(16日)にちなみ実施。男性733人、女性927人が応募した。星野さんは男性から圧倒的な支持を得て236票を集め、2位の俳優渡哲也さん(182票)や3位の小泉純一郎首相(161票)を抑えた。4位に俳優の故石原裕次郎さん、5位に石原慎太郎東京都知事が入った。



でも実際のところ、ここに名を連ねる人物が本当に自分の上司だったら、多くの人は辟易するか幻滅するかのどっちかでないかと。
数年前、野村克也氏や長嶋茂雄氏が番付入りしていたあれはなんだったんだと思う荒井でした。