何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

家出人心理テスト



http://www.iede.net/


ある興信所のサイトから。Web上で家出人心理調査ができるというものです。
おもしろがって何度か試してみましたが、旧知の人間何人かに当てはめて答えてみる*1と、
全く違う性格の人間であるにもかかわらず


「このグループに属する人のそういう無責任で気まま過ぎる生き方を身内や親族としては、このまま手をこまねいて見ているだけしかないのか、それとも何らかの手を打たなければならないのか、非常に難しい選択を迫られている場合が多いのではないかと思います。
心が冷たくてしかも行き当たりバッタリの生き方しかしないこのグループの人の場合、この先どう転んでも、身内や親族に安心感を与えるような生き方には、容易に変わらないだろうという事だけは予想できます。」
と同じ答えばかりが返ってきたのですが、
全部「どっちでもない」だの、順に「はい・いいえ・どっちでもない」とてきとうに答えると「平均的な日本人です。」という答えが返ってきました。


もし興信所のお世話になるとしても、ここのお世話にだけはならないぞと思ったのでありました。

*1:別にその方々が失踪したわけではないのだが