何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

「今僕が一番言いたいこと」他

荒井がまだ大学生をやっていた頃の話。
ある日何気なく新聞を広げると、読者の投稿論説コーナーに
「今僕が一番言いたいこと」と題した投書が載っていたので、
これまた何気なく目を通してみました。
はじめの方は「最近のマスメディアは伝えるべき事を伝えていない」といったことが書かれており、
「ふむふむ、よくある硬派のマスメディア批判か。」と思いながら読み進めるうち、とうとう結論の部分へとさしかかりました。


「そこで今僕が一番言いたいことは、どうして『りりかSOS』を打ち切ったのかということだ。すばらしい番組なのに、どうして放送しないのか。」


「今僕が一番言いたいこと」とは、アニメを見せろということだったのでしょうか。
提供の意向と作家性の間でだめになった作品らしいのですが、
果たして具体名まで挙げる必要はあったのかと。
ちなみに投稿者は20代の男でした。