何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

単車の乗り納めをする




山形もそろそろ冬が近づきましたので、今年の単車乗り納めをしてきました。
寒かったのですが空は全くの快晴でして、走るには申し分のない天気です。
国道と県道を乗り継ぎ、北村山と最上郡南部をぐるっと一周してきただけですが、
たまたま大売り出しをしていた大石田のうろこやさんでチーズケーキを買い込んだり、
大蔵村の旧大蔵橋が解体されているのを見つけてしみじみしたり、
冬枯れを間近にして真っ赤に色づいた里山やすっかり雪をかぶった鳥海山を眺めたりと、
今年最後のちょい乗りを存分に楽しんだのでありました。
結露に備えて燃料も満タンにしましたので、あとはキャブレターから燃料を抜くばかり。
うちのDJEBELには今年も大いに世話になりました。また長い冬の始まりです。