何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

地名は静岡の秋葉山にちなみます。

やっぱり東京へせっかく来るなら、是非秋葉原に遊びに行ってもらいたい!秋葉原というと、「オタクの聖地」という印象が強いと思いますが、最近はキレイなビルが建ったりと一般の方でも楽しめるスポットになっています(まあファルコムLIVEに来る方々はそれなりにオタク的要素がおありになられるような方が多いと思いますけど…)。

追加プログラム受け渡し問題で、最近一部で騒がれている日本ファルコム公式サイトから。
今度東京で開かれる催しのついでにいかがと、東京見物を勧める記事に気になる記述があったのでネタにします。


かつての秋葉原は、白物家電を売る店が多かったのだそうです。
それが1980年代にパソコンが普及しはじめてくると、次第にパソコンを扱う店が増えていき、
やがてパソコンからのつながりで、マニア向けの店が軒を連ねるようになったと言われています。
ですから、もともと秋葉原とは一般人が来るような場所だったわけです。
東京で一番行きたいのは小笠原諸島だ荒井でした。