何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

結果的にデジタルデトックスになってるんだとおもいます

ピーチオンザビーチフラペチーノうまかったぞ
 荒井はスマホや携帯電話等の道具を持っていません。しかし本日、出かけた先で個人的にインターネットを使わなければならない事案が生じたので、無線LAN内蔵のノートPCをフリーWi-Fiスポット*1に持ち込んで使うことにしました。
 それで用件は無事済ますことができたのですが、スマホのような電話通信機能のないノートPCでさえ、街中でいともかんたんにネットサーフィンができるという事実に、こりゃどこでもネット廃人になれそうだなと、荒井は恐れおののいたのでありました(おい)。
 荒井は家でパソコンを使いまくってるかわり、外に持ち出すということをほとんどやりません。ちょうどそれくらいでバランスが取れてるんだろうとおもいます。

*1:ありていに言えばスタバです。店内でノートPC広げてる人けっこういました。