何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

灯台の元は暗かった

 例によって今日はクリスマス前夜。せめて今日ぐらいは世界が平和でありますように。そして子供らに明るい未来を。


 それはさておき昨日、近所のホームセンターが店じまいするという話をしましたが、いつもそこで買っていた好物かし原の一口塩ようかんの別の仕入れ先を探さなければなるまいと困ってこれまた近所のヤマザワではないスーパーマーケットを覗いてみたところ、そこであっさりこれまでと同等の金額で大量に売られているのを発見しました。当面はこれでひとあんしんです。
 かし原の塩ようかんは一口分が小分けになっているので、山に持っていくおやつや行動食としてうってつけなんですよな。