何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

リアルオートマッピング


歩くと浮かび上がる地図 - デイリーポータルZ:@nifty


 RPGとかのオートマッピングみたいだなぁと思ったら、すでにはてブで言及されてました(笑)
 さておき、その昔バイクで山形県内を一周したとき、走ったルートを地図上にプロットしてみたことがありました。走った領域はまるで針金みたいなものでして、山形県の広さに対してあまりに限られたところしか通過しておらず、思った以上に走ってないことに、少なからずガッカリしたものでした。面で知っているつもりが、それは点と線でしかなかったわけです。
 いろんなところに行っても、見ているのはほんの一部だなぁと、今でもしばしば思います。