何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

日笠男子だとまた別の意味になる

容赦ない強い日差しが照りつける夏本番。日焼けが気になるのは、もはや女性だけではない。「美白男子」という言葉まで踊る中、日傘を差す「日傘男子」がじわじわと増えているという。もちろん、熱中症対策にももってこい。環境省の調査でも日傘の遮熱効果はお墨付きで、美白を目指すだけでなく、健康志向の男性たちからも支持されているようだ。

コボちゃん」だったか「かりあげクン」だったか、
とにかくその昔の植田まさし先生のまんがに、
クラブケースのフタ部分が頭にかぶれる覆面になっている、
「日焼けでゴルフに行ったことがバレないクラブケース」を考案して
特許を取ろうとするネタがありましてね。