何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

タイトー的に脱ぎゲーは「黄金の城」です

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.kotaro269.com/articles/27411.html


海外版「SASUKE」に全裸の闖入者が現れ、大健闘したというお話。
ツッコみたいところはままあるが、ニンジャが全裸なのは
ウィザードリィ」的に正しいと思ったのでありました(違)*1
古代のオリンピックは全裸だったんですのよ。


この手のイロモノは全裸というだけではダメで、
それでなおかつ運動能力が高いからこそ、ウケるんですよな。

*1:まぁ「ニンジャウォーリアーズ」でも、ダメージを受けると装甲が剥がれ、素体の機械が見えるという演出はありました。