何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

「烏丸せつこ最強説」の方が荒井的にはウケました。

今年話題になった言葉に贈られる「ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞が2日、都内で発表され、NHK連続テレビ小説あまちゃん」で大流行した「じぇじぇじぇ」のほか、「今でしょ!」「倍返し」「お・も・て・な・し」が選ばれた。4語は過去最多。「あまちゃん」のヒロイン、能年玲奈(20)は「じぇじぇじぇと叫びたい気持ち」と大喜び。「選考委員特別賞」をプロ野球で日本一になった楽天が受賞し、「あまちゃん」とともに被災地を勇気付けた。
能年 「じぇじぇじぇと叫びたい」 流行語大賞に大喜び ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

流行語大賞に選ばれた時点で、その「流行語」はもうはやってませんよな。