何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

土偶とかパワーグローブ作っちゃうぞ

レゴが作ると、Wiiリモコンはどんなものになるのでしょうか?レゴはWiiリモコン「LEGO Play and Build Remote」を発売すると発表しました。「LEGO Play and Build Remote」は、レゴが手がけたWiiリモコン。ボディの各所に凹みが設けられており、同梱されたレゴブロックをはめ込むことで外見が変化。さらにバッテリーカバーにもレゴブロックをセットできるそうです。

見たかんじコアとなるパーツに、好きなようにブロックをはめ込む仕組みのようですが、
これをもう一歩推し進めて、自分で好きな形のコントローラーが作れるというのなら
ちょっと弄ってみたいような気もします。