何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

想像を絶する光景

社会現象にもなったディスコ「ジュリアナ東京」が1日限定で復活することになった。ダンスミュージックブームをけん引してきたエイベックスの創立20周年企画の一環。「お立ち台」「ボディコン」なども再現される。ジュリアナが生んだスター、荒木師匠こと荒木久美子さん(38)は「私は当日、最強の戦闘服で戦場に赴く」と心待ちにしている。 91年5月から94年8月まで東京・芝浦でディスコブームを支えたジュリアナ。閉場後、跡地はスポーツ用品店となっており、今回の復活イベントは東京・ディファ有明で行われる。開催日は9月6日。3000人を集客予定だ。 ジュリアナの副支配人だった高野博文氏(42)を総合プロデューサーに迎え、当時を完全再現する。露出の激しいボディコン衣装が会場の入り口で貸し出され、お立ち台も復活。「ジュリ扇」と呼ばれた扇子も販売される。店員は全身黒ずくめの「黒服」で臨む。 当日は荒木師匠をはじめ、「ジュリアナズ・トキオー」のアナウンスで知れわたったカリスマDJのジョン・ロビンソン氏(43)らも参加予定だ。 荒木師匠は99年に医師と結婚したが、その後離婚。現在はディスコシーンで培った経験を生かし、クラブイベントの司会者などで活躍中だ。Xデーに向け、美容クリニックでダイエット指導を受けているといい「当時を知る人は、あの時代の自分になって思いっきり楽しんでほしい。若い人にも、クラブ遊びはもっとエキサイティングでさまざまな欲望を満たす場所であったことをリアルに体感してもらいたい」と呼びかけている。

当日会場に、ボディコンスーツのおばさんが大量に集結することを考えると...
復活自体はおめでとうございます荒井でした。