何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

24時間営業とは限りません

昨年行ったとき、お店の人が「本家ローソンから訴えられたら、即看板を下ろす」と言っていたので、訴訟騒ぎになったのかな、と思ったらそうではなく、「なんで早く閉まるんだ、といった類のクレームが続いたので面倒になった」、ということらしいです。いくらローソンに似せているとはいえ、中身はコンビニではなく村の雑貨屋さんなのだから、そういうクレームを付ける人間のほうがどうかしていますよね。シャレで受け流してほしいものです。

「ローソン」を洒落のめした屋号を掲げた雑貨屋さんが、
ローソンと勘違いする人々のクレームに辟易して店名を変えたというお話。
世知辛いとはこういうことなのだなぁとふと。