何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

新年度の以下略

例によってやっぱり今年も言っときます。
「うしろにおばけがいるぞ!」

毎年4月1日は、他人にちょっとしたうそをついても許される「エイプリルフール」。エイプリルフール当日には、日本はもちろん世界の国々で新聞・テレビなどのメディアが、ユーモアあふれるうその情報をさも事実であるかのように報道しています。近年ではインターネットの普及により、ニュース系サイトを中心に数々のトンデモ情報が発信されるようになりました。そこで「Webのエイプリルフールネタで衝撃的だったものランキング」を調査してみたところ、思わず騙されてしまいそうな記事がずらりと並びました。

どうして「ドラえもんは帰ってこない」がないのかと!