何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

このスカポンタン!

とびきりセクシーなルックスと勝ち気な性格が特徴のドロンジョ。ランキングで1位に選ばれたのは、セクシーと言えばこの人――《杉本彩》でした。日本人離れした彼女のスタイルなら、ドロンジョのコスチュームもきっと似合うはず。彼女のハスキーボイスで「やっておしまい」なんて言われたら、手下のボヤッキーやトンズラーでなくとも従ってしまいそうです。 セクシーなだけでなく、ちょっぴりおちゃめなところもドロンジョの魅力。そんなおちゃめな部分を演じさせたら似合いそうなのが、2位の《にしおかすみこ》。彼女はアニメ版のPR女王にも選ばれており、コントで身に付けている女王様コスチュームもドロンジョ役にぴったり。もし彼女がドロンジョを演じたら、おだてられるのではなくムチで脅されて木に登るおだてブタが見られるかもしれませんね。このほか、若手からは奔放な振る舞いで話題を集めた《沢尻エリカ》や、2004年に放送された昼ドラマ『牡丹と薔薇』で主人公の姉をいじめる役を演じた《小沢真珠》など、やはり「女王様」のイメージが強い女性有名人が上位にランクインしました。

皆さんぜんぜんなっとらん!
ドロンジョ様はアニメだからこそいいんです!!
演じられるのは小原乃梨子さんだけですってば!