何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

コーラ屋の陰謀


「サンタクロースの格好が似合うと思う男性有名人ランキング」の第1位に選ばれたのは、お笑いコンビ“ホンジャマカ”の《石塚英彦》。第6位の《パパイヤ鈴木》と共に全国各地のグルメメニューを食べ歩くバラエティ番組『元祖!でぶや』で料理に舌鼓を打つ姿が印象的です。ひげこそ生やしていませんが、あの大きな体と優しそうな笑顔がサンタクロースのイメージにピッタリということなのでしょうか。2位に入ったのは《明石家さんま》。《石塚英彦》とは対照的に、サンタクロースのパブリックイメージからはほど遠いですが、クリスマスイブの定番バラエティ番組『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』では、毎年サンタ姿を披露しています。 ランキング全体では、《津川雅彦》や《藤村俊二》、《リリー・フランキー》などヒゲをはやした有名人と、《KONISHIKI》や《伊集院光》などの体の大きな有名人に人気が二分されました。思いのほか少なかったのは、ひげと大きな体の両方を兼ね備えた有名人で、6位に《パパイヤ鈴木》、14位に《桑野信義》がランクインしたのみでした。

そもそもパラダイス山元氏が入っていない時点でどうかと思うのですが。
ニコラスと言ったら関西弁の牧師だろ荒井でした。