何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

河豚の肝も三度洗えば天国の味

米アリゾナ州にあるレストラン「ハートアタック(心臓発作)・グリル」がこのほど、メニューに4段重ねのハンバーガーを付け加えた。このレストラン、客を「やっつけてしまう」のが目的とかで、ご丁寧に、“看護婦”付きの車椅子まで用意されている。(写真は、ウェブサイトで流された「ハートアタック・グリル」のメニューの1部) 4段重ねバーガーは「バイパス・バーガー」と呼ばれ、肉が4枚とチーズ、タマネギ、トマト、べーコンなどが入っており、総カロリーは人が1日に必要とするカロリーの3倍以上の8000カロリー。それはちょっと御免こうむるという客には、3段、2段のバイパス・バーガーも用意されている。いや、それでも満腹にならないという客は、さらにポテトチップなどを追加することもできるという。

キワモノ感がないだけに、普通に旨そうですけどね。