何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

河豚田なんて名字嫌ですよ

6月18日(日)は、いよいよ父の日。普段、家族のために頑張っている父親に対して、様々な感謝する一方で、理想とは程遠くマンガやドラマの中で活躍するお父さんに憧れを持ったことのある人も多いのでは!? そこでORICON STYLEでは、10〜20代の男女に『マンガ、ドラマなどに登場する理想のファミリーランキング』をリサーチした。  1位に輝いたのは、四コママンガから誕生し、長年にわたりテレビアニメでお茶の間の人気者のサザエさんファミリー。「古きよき日本の家族というイメージがあるので」(大阪府/20代/女性)や「理想の日本の家族だと思う」(長野県/10代/男性)など、最近では少なくなってきた“大家族”で生活する姿に好印象を持ったという意見が多数届いた。

原作を知っているだけに、磯野・フグ田家を理想の一家というのはどうかという気もするんですが、
それはさておきとりあえず家族の漫画ということで、「サザエさん」を思い浮かべる方が多かったのでは。
理想の一家ならルパン一家だろ荒井でした。