何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

やっぱりバゴォーンの方が好き

 先日買ったペヤングソース焼きそば「超超超大盛ギガマックス」ようやく喰いました。
 あの量を平らげるにあたって、口飽きが最大の壁になるということはわかっていましたので、口直し用の麦茶、箸休め用に紅ショウガを別皿で、それと味変用のマヨネーズを揃えて挑みました。それとこういうものはダラダラと喰っていると満腹感を感じて食べられなくなってしまうので、急いで片付けることにしたのでありました。
 麦茶と紅ショウガを用意したのは我ながらグッジョブでしたが、マヨネーズはかえって味が濃くなるだけで逆効果でした(おい)。カップ焼きそばの常として、ソースや具材が底や隅っこに集まってしまうぶん、食べ進めるほど味の濃い部分に手をつけることになります。食べているうち味の濃さにうちひしがれて、マヨネーズをかけなきゃよかったと後悔先に立たずなことに(おい)。マヨネーズよりも徐々に様子を見ながらソースをかけて喰やよかった!(泣)
 とはいうものの、10分ほどであの量を無事完食。食べたあとに体重を量ったら1kg増えてました。ペヤングなので決して不味いものではありませんが、「もう一生分のペヤングを食ってしまった」という気になりました(おい)。