読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

点検大散財

買い物

 荒井はディーラーの整備点検クーポン券を使って、半年に一度の頻度で車を点検に出しています。それで先日愛車パジェロミニを定期点検に出したのですが、今度は足回りが大分へたってまして、また修理代で大枚をはたくことになったのでした(泣)。


 さすが10年も乗ってればいろいろポンコツになってくるだろうなというのはさておき、その点検整備クーポンでは、ワイパーゴムの交換なんかもやってくれるんですが、冬用ワイパーを付けている場合は交換できないということで、かわりに新品の夏用ワイパーゴムを渡してくれます。夏用ワイパーにとっかえたら、自分で交換してねという寸法です。そういうわけで今回もワイパーゴムをいただいてきたのでありました。


 しかし以前、自分でワイパーゴムの交換をやって、力加減をしくじって固定爪を折ってしまって、ワイパーブレードを一本おシャカにして以来、おっかなくてワイパーゴムの交換をやったためしがありません。そういうわけで荒井の手元には現在三組の新品ワイパーゴムが積み重なっているのですが...いったいどうしてくれようかと。