何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

JOCYの悪口

 はるか昔、桜桃テレビの入社試験を受けたことがありました。結局入らなかったのですが…入らなくてよかったよ!*1


 とりあえず土曜日の昼情報番組は、疫病の影響でゲストが呼べなくなり、生中継が減って傑作選が増えたあたりから暗雲が立ちこめてきた感はあったのですが、メインのキャスターさんが謎の(おい)休養状態に陥り、コーナーのキャストが入れ替わって*2、ディレクターさんが生中継に出るようになったあたりで、いよいよ退っ引きならない人材不足が露呈したというか、目に見えてつまらなくなりました。それまでは録画したのをまともに再生して視聴しても、あっという間に時間が経って番組が終わっていたのですが、以降は10倍速再生でもまだ終わらないの、というかんじで(汗)。
 期を同じくして始まったTUYの「どすコイ」に比べ、新鮮さも勢いもなくなりましたなぁ(泣)。山形放送の「ピヨ卵」のような安定感もありませんし。

*1:もっとも、一次面接で落とされたんだけどな(おい)

*2:体験記と山ぶらは、ミッチーさんの愉快なリアクションを楽しむコーナーでもあったんだ…