何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

国道458号線はじめました。

http://f44.aaa.livedoor.jp/~psyzans/Newken/nR458/nR458_1.html


「新・県民ケンちゃん」に、国道458号線の記事を追加いたしました。
前の記事は2000年に取材したものだったんですが、5年が経って状況がずいぶん変わったので、
今のうちに「酷道」の姿を記録しておこうと、先月の末に二回ほど取材に行きまして、ようやく完成の運びと相成りました。
今回の記事は旧記事にはない永松鉱山の記事や、文字だけで写真がなかった部分などを追加しましたので、
旧記事と比べて読み応えのある内容になったんでないかと思います。
また、旧記事ではIXY310で撮ったカラープリントをスキャナで取り込んだものを、
サーバ容量の都合上、大幅に縮小して使っていたのですが、
今回はPowershot A70のデジタル画像とFM3Aのポジフィルムが使えたので、比較的画質の劣化が少ない上、
データをAAAカフェのサーバに置くことでサイズも大きくできましたので、
前と比べて画像も格段に見やすくなったはずです*1


荒井がここにHP更新情報を書くのは非常に珍しいのですが、なんでこんな事をするのかというと、
Blogの履歴一覧を見てみるに、国道458号線情報を求めてここに飛んでくる方が結構いらっしゃるようで、
そうした方向けに少しでも参考になればと思ったわけです。
そういうわけで、国道458号線や十部一峠情報を求めて「何とか庵日誌」に飛んできた皆様。
気が向きましたら「新・県民ケンちゃん」の方も見てやってくださいませ。

*1:ホワイトバランス修正をしていなかったため、前半の写真が灰色っぽいのはごめんなさい。