何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

できればこっちが喰いたいな

ついに駅弁にも「冬ソナ」が−。JR東日本のグループ会社「日本レストランエンタプライズ」(東京都港区)は来月1日から、韓国風焼き肉などを盛り込んだ駅弁「冬のソナタ弁当」(1000円)を発売する。 冬ソナ弁当は韓国風のり巻きや焼き肉、お好み焼きなど9品で構成。韓国料理は冷めると味が落ちる傾向があるため、冷めてもおいしいメニュー選びや調理法に試行錯誤を重ねたという。 3月末までの期間限定で、東京、上野など5駅の売店で販売。1日当たり200食の売り上げを見込んでいる。 同社広報部は「韓国風弁当を発売するのは初めて。韓流ブームを受け、昨年3月に構想が浮かんだ」としている。



「冬のスマタ」も、アダルトビデオの題名みたいで笑えましたが*1
どちらかといえば、劇中でユジンがぶん廻していた韓国家庭弁当が食ってみたかったような気もします。

*1:これで寸又峡の読みが分かったというのは秘密ということで。寸又峡そのものはいいところです。