何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

2004-11-15から1日間の記事一覧

早すぎだ(泣)

久々に近所のカメラ屋に行ってみたところ、 店頭に置いてあったニコンF6に、こんな煽り文句がついてました。 「今世紀最後の銀塩カメラ」 今世紀が始まって、まだ4年しか経ってないというのに。

さらに追記

http://www.kyocera.co.jp/prdct/fc_consumer/kitchen/k_opera.htmlCONTAXにレンズを提供しているカール・ツァイス社が虫眼鏡を作ってるようなもんなんですが、 京セラではセラミック包丁まで作ってた模様。元々セラミック会社なのだから、 セラミックナイフ…

追記

京セラのリンク集を見てみると、ゲーム会社のタイトーも名前を連ねています。 長年ゲームファンをやってますが、タイトーが京セラグループの一つだったというのは 初めて知りました。

鹿児島だけど

http://www.h-kyocera.co.jp/「最近のCONTAXは、すっかりデジカメになってしまったんだろうか?」と思いつつ 京セラのサイトを見ていたところ、京セラグループがホテルを経営していることが発覚。 なぜか本社のある京都ではなく、遠く離れた鹿児島県にあると…