何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

またまたまた賀曽利さんに会ってきた


300日3000湯で今度は北海道を廻ってきた賀曽利さんが、
再び山形県を通過するというので、またまた会ってきました。
ここしばらく仕事の都合で賀曽利さん捕獲には行けそうにないと思っていたのですが、
うちのほんの目と鼻の先の温泉に投宿していることを知り、
これは行かねばと思った次第です。
あいにくのひどい雨でしたが、賀曽利さんは参ったふうでもなく、
いつもどおり元気に単車を走らせていました。
そのバイタリティには毎度つくづく驚かされてしまいます。しかも還暦!


賀曽利さんは今回の日本一周で、3000湯を目標に温泉に入りまくっているわけですが、
現在の入湯数は2900湯近く、まもなく3000湯達成かと、
カソリストの間では盛り上がりつつあります。
300日3000湯日本一周の無事達成をお祈りする次第です。