news.ntv.co.jp
山形は庄内の三川町に熊が出没したというお話。
三川町は山がない町として知られています(本当かよ)。冬の間は他の市町村になだれ注意報が出ているにもかかわらずここだけ空白地帯となってますし、町の中央を赤川が流れている以外はほぼ田んぼです。一番高いところはイオンモール三川じゃないのか…
というわけで、山形において山なし町の三川に熊が出たというのはある意味衝撃的でした。イオンモールかドンキにでも用事があったのか(おい)。
news.ntv.co.jp
山形は庄内の三川町に熊が出没したというお話。
三川町は山がない町として知られています(本当かよ)。冬の間は他の市町村になだれ注意報が出ているにもかかわらずここだけ空白地帯となってますし、町の中央を赤川が流れている以外はほぼ田んぼです。一番高いところはイオンモール三川じゃないのか…
というわけで、山形において山なし町の三川に熊が出たというのはある意味衝撃的でした。イオンモールかドンキにでも用事があったのか(おい)。