何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

納豆餅にしてもうまいのかな

dailyportalz.jp


 DPZより、べつやくさんによるサトウの切り餅と高級餅の食べ比べ。召し上がった高級餅、村山のこめやかたさんの杵つき餅の3倍くらいするのか…さておき、切り餅は戻し方や搗き方でもけっこう食味が変わりそうな気がします。


 ところで。子供が1歳を迎えた行事の一升餅。一升分の餅の塊は後で分けるときなどかなり取り回しが悪いので、切り餅1升で代用するといいらしいですぞ。