何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

1970年代のアニメ主題歌でもよく見たような気がする

 昔からおもっていること。なんで小学生の子供さんは、テレビのニュース番組等で感想やコメントを求められた際、「~だけど・・・でよかったです。」という形式で答えるのか。よくよく吟味すると「~だけど」の部分はいらないんじゃないのかと。