何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ナゴヤ球場でその名を見かけるイメージ

www.yamagata-np.jp

f:id:fukenko:20210829090717j:plain
中身はエナジードリンクみたいなもんでした。

 例によってお題と記事は関係なく、先日「お嬢様聖水」という変わったジュースを飲みました。
 名前のイメージからなにか「維力」とか「タヒボベビーダ」*1みたいなかんじの飲み物かと予想していたんですが、中身はオロナミンCみたいな炭酸系、ともすれば漢らしい栄養飲料で、意外に感じたのでありました。
 どこが作ってるんだろうと缶の裏を見たところ、製造元はかのチェリオ。なるほどな、と腑に落ちました。

*1:そもそもこの具体例わかるやついるのか