何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

HAGSさんごめんなさい!

 先日とある店に寄ったときのこと。手の除菌をしようと入り口備え付けの消毒液入りプラボトルのポンプを押したら、そのままボトル本体が砕け散りました(汗)。押した瞬間バリンとそれは見事に粉々に。プラボトルって割れるんですな。


 ググってみたところ、どうやらプラスチックにはアルコールに侵食されて劣化するものもあるようです。たまたまそういう素材のボトルで劣化が進んでいたようで、軽い力でも割れてしまったようです(泣)。

f:id:fukenko:20201217084535j:plain
件のお店にて。食うもんは食ってきたぜ。