何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

その前にザックを新調しなければならないのでないか

dc.watch.impress.co.jp


 山にカメラを持って行く際は、精密機器ゆえ持ち運び方に気を遣います。
 前はウェストバッグにFM3Aをブチこんで行くことが多かったんですが、やがてコンパクトで荷物にならないローライ35コンデジばかり持ち歩くようになりまして、今やGR IIIだけで間に合わせているという有様。歳を取ると重くてかさばるものを持ち歩くのがホネになりまして(号泣)。
 小型一眼レフであるFMシリーズも、やはりそれなりにかさばるので、取り回しを良くする工夫をしないとなかなか持ち歩かなくなります。というわけでこのストラップ、ちょっと使ってみたいとおもいました。