何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

二口峠走り納め

f:id:fukenko:20191105004408j:plain
GR IIIで撮影。PhotoShop Elementsで縮小・切り出し


 11月5日から冬期通行止めだというので、懲りもせずまた二口峠に行ってきました。時間の都合で通り抜けはしませんでしたが(泣)、本日は宮城側の展望台まで行ってきました。澄んだ空のせいか、仙台の町並みや太平洋がはっきりと拝めました。中腹の紅葉はまだ見頃で、紅葉狩りの車が数多く行き交い、写真を撮る人の姿もちらほらと。山伏峠に並ぶ車の数は、今期最後のチャンスとばかりに山登りに来た方々の多さをうかがわせます。


f:id:fukenko:20191104154258j:plain
f:id:fukenko:20191104154327j:plain
f:id:fukenko:20191104151519j:plain


 久々の開通のおかげで、今年は存分に二口峠界隈に出入りしては大いに楽しんだのでありました。来年も通れるといいですなぁ。


f:id:fukenko:20191104150817j:plain