何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ペントレー買った

f:id:fukenko:20190614191106j:plain


 普段使いしているペンが増えてきたので、とうとうペントレーを導入しました。
 これまで手持ちのペンは、買ったときに付いてくる各メーカーのケースに入れて使ってました。しかしメーカー付属のケースはどれもそれなりに立派だから開けるのが少々手間(おい)。だったらよく使うものをまとめて置いておけるようなトレーがあった方がいいだろうとおもっていたところに、ペンハウスで良さそうなものが売られていたからポチッとな、という次第です。


 それでさっそくペンを移し替えてみたところ、想像以上に使いやすくなっておどろきました。よく使うものを一ヶ所にまとめて置き直しただけなのに!(おい)。やはり少ない手数ですぐ使えることは、地味ながら、使い勝手に相当に影響するもんです。あと、純正ケースをどかした分、机の上がスッキリとしました。
 ついでに文具マニアの間には、ペントレーを買うと残りを埋めたくなる病があるんだそうですが、荒井もそうなるのかと戦々恐々しております。