何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ケースまで新調しました

f:id:fukenko:20190318135728j:plain
f:id:fukenko:20190318163108j:plain


 GRD3の純正ケースに入らないことはないけれど少々窮屈という結果を受け、GR III持ち歩き用のケースも探さなければなるまいなということで、ケースも新調しました(おい)。
 ということで選んだのは、DAISのラウンドサコッシュ。たびたびお世話になっている地元山形のアウトドアショップ・DECEMBERさんオリジナルブランドの品です。通販サイトによってはGRDを入れている様子を商品写真として使っているので、これはとおもい試してみたら案の定。あつらえたようにぴったりでした*1。肩に掛けるためのコードも付いているので*2、持ち歩きも問題なし。DECEMBERさんですのでデザインと作りの良さは折り紙付きですし、しかも純正ケースより安いという(おい)。
 ところでGR III本体の上の方にくっついている物体ですが、結局買いました(泣)。

*1:GR IIIになってGRD4と同程度の大きさに戻りましたもんな。

*2:もともとサコッシュというものが、肩に掛けられる簡易バッグですし。