何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

餃子自体はたいへん旨かったが

f:id:fukenko:20180802125503j:plain
f:id:fukenko:20180802133534j:plain


 先日外飯で茶漬けを食った際、お供として生餃子を仕入れて焼いて喰ったのですが、焼き方が下手で鍋底に皮がくっついて悲劇的なことになってしまったので、近々再挑戦しようと企んでます。
 餃子を買ったときに焼き方のしおりみたいなものは付いてきたんですが、それだけでは不十分なようでした(泣)。油は多めに、鍋はある程度熱しておいたほうがよさそうです。道具はちびパン&リッドで十分でしょう。たぶん。


f:id:fukenko:20180802134600j:plain


 ついでに水餃子も試してみたんですが、こっちのほうがはるかに作りやすいでした。それと水餃子のゆで汁にポン酢垂らしてすするとけっこう旨い(おい)。