何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

翁山の写真ができあがった

f:id:fukenko:20180615225831j:plain
f:id:fukenko:20180615225805j:plain
f:id:fukenko:20180615225747j:plain
f:id:fukenko:20180615225503j:plain
f:id:fukenko:20180615225723j:plain
f:id:fukenko:20180615225614j:plain
f:id:fukenko:20180615225552j:plain
f:id:fukenko:20180615225530j:plain
FM3A+Ai-S Nikkor 50mm F1.4/Ai-S Nikkor 28mm F2.8,富士フイルム RDP III


 先日翁山に登ってきたときの写真ができあがってきました。久々にFM3Aとプロビア100Fを持ち出したのですが、大きく露出を外すこともなく、おもいのほかよく撮れてました。やはりFM3Aは安心感が違います。レリーズを押したとき、何かは確実に写っているという感覚がありますもんな。


 上げた画像は全てフィルムを手持ちのスキャナで取り込んだものなんですが、やはりリバーサルフィルムは実物を透過光でルーペ鑑賞した方がきれいです。フィルムスキャンはとりあえずゴミに泣かされます。もっとうまいことスキャンできないものか(泣)