何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ソルジャーブレイドはクリアしたい

www.youtube.com


 ハドソンN64STGスターソルジャーバニシングアース」のアーケード版があるという話は知ってましたが、まさか動いているところを見られるとは。ざっと見たところゲーム展開は64版と同じですが、グラフィックや弾の挙動といった細部が若干違っているかんじです。
 動画でも何度も言われてるとおり、「バニシングアース」は「レイストーム」の影響が強すぎるとか真似っことかいうもっぱらの評価ですが、「レイストーム」より難易度が低くて比較的遊びやすいにもかかわらず、STGの爽快感やカッコよさが味わえるので、個人的には大好きなタイトルです。てか64のゲームでは一番遊んだ!(笑)*1

*1:ちなみに二番目に遊んだのはバンガイオーです。