何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

かぐや姫伝説のセーブデータ名はタシーロでした

 用事で朝から仙台に行ってきた後、懸案だったレトロフリークのソフト取り込みを進めてくたびれたので、今日のネタは例によってこのへんで終わり(おい)。


 レトロフリークの吸い出しは目下メガドラPCエンジン全部とファミコンがあらかた終了したところです。ここまでやって思ったのは、意外とROMカートリッジやHuカードのソフトを持っていなかったということ。3機分合わせて180本くらい。てっきりもっと持ってるような気がしていたのだけど。
 それとFCのバッテリーバックアップはほとんど揮発してました。けっこう遊んだ「ラグランジュポイント」とか「ジョイメカファイト」とか「ダークロード」のデータは見事に消えてて、「かぐや姫伝説」とか「必殺仕事人」とか「小公子セディ」といったゲームのデータはしっかり残っていたという(号泣)。
 まぁ、「星のカービィ」のミュージックモードオープンデータと「ギガゾンビの逆襲」のラスト前データが残ってたのでよしとしますか...