何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

木人粧という名前でした

 先日買い物に行って知ったこと。


コストコでは木人を売っている。」


 ...木人というのは中国拳法練習用のアーム部分を回転できる木偶人形で、荒井のような四十過ぎのおじちゃんどもには香港のカンフー映画とかでよく見たおなじみの小道具なんですが、実在するものだったとは知らなかったぜ(おい)。
 個人的にものすごく気になったのではありますが、一台約7万円といい値段がする上、買ってしまったら置き場所や使い途に困ることは火を見るより明らかだったので、買うのはやめときました(あたりまえだ)。ちなみにルームウォーカーと同じ並びに置いてあります。フィットネス用品だったのかアレは。


 本当は証拠画像でも載せたいところなんですが、売り場でカメラを出すのははばかられたので割愛。